スタッフブログ

  1. 「冷えとお風呂」

    こんにちは、なかじま鍼灸整骨院です!今回も前回に引き続き冷え性についてお話したいと思います。今回は入浴についてです。全身の血行を良くする入浴は冷え性対策には欠かせません、入浴法も少し見直してみましょう。

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  2. 「寒い時期の運動と服装」

    こんにちは、なかじま鍼灸整骨院です!今回は前回に引き続き冷え性についてお話していきたいと思います。生活習慣からの改善、運動と服装についてです。まずは運動から。体温は筋肉を動かすことで上がっていきます。今話している運動とは激しいものである必要はありません。

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  3. 「冷えとストレス」

    こんにちは、なかじま鍼灸整骨院です!今回も前回に引き続き冷え性についてお話していきます。冷え性は身体だけでなく精神面との関連が強いことも特徴です。

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  4. 「冷え性について」

    こんにちは、なかじま鍼灸整骨院です!今月は冷え性についてお話していきたいと思います。手足が冷たい、全身が冷える、冷え性にも様々あり悩みを抱えていらっしゃる方は多くいます。

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  5. 貧血と運動。

    こんにちは、なかじま鍼灸整骨院です!今回は貧血と運動についてお話したいと思います。あまり貧血と運動は結びつかないんじゃないかと思われている方もいらっしゃるかとは思いますが実は運動による貧血も存在します。

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  6. 貧血にならないよう避けた方がいいもの。

    今回は前回に引き続き貧血にならないよう避けた方がいいものについてお話します。

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  7. 貧血の予防・改善で避けた方がいい食材。

    こんにちは、なかじま鍼灸整骨院です!前回は貧血にいい食材、一緒にとると吸収率をあげる食材をお伝えしました。今回はその逆、避けた方がいい食材のお話をしたいと思います。避けた方がいいものとして炭酸・シュウ酸・食物繊維・タンニンなどがあります。まず炭酸について説明していきます。

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  8. 貧血とは何なのか。

    こんにちは、なかじま鍼灸整骨院です!今日は貧血についてお話したいと思います。みなさまもよく耳にすることも多く女性の方ですと悩まれてる方も多いかと思います、そこでまず貧血とは何なのかを簡単に説明させていただきます。

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  9. 疲れた時にこそ運動。

    こんにちは、なかじま鍼灸整骨院です!今回は疲れた時にこそ運動ということで運動についてお話したいと思います。

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  10. 疲れを解消する食事のポイント。

    こんにちは、なかじま鍼灸整骨院です!今回は疲れを解消する食事のポイントをお伝えしたいと思います。まず疲労回復効果のあるビタミンB群と、活性酸素から細胞を守るといわれているビタミンCの摂取を心がけましょう。

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